Mori Cafe

大阪市東淀川区豊里5-1-2

モリカフェさんは、だいどう豊里駅より600mほど淡路方面に行ったところにあります。東淀川区豊里の住宅街の中にあるカフェです。 バナナや野菜や豆腐や卵などが本当においし店です。常連さんの中には、コーヒーを飲まずにバナナや野菜や卵などを買いに来る人もいるそうです。地元の人と4-50年前の北淀高校の周りの話で盛り上がりました。

先月には、教えていただいた摂津のリールさんへ行ったことを伝え、おいしかったので9月1日にまた行きますとはなした。

残念ながら、今日は完熟バナナがありませんでした。本当においしいバナナです。そこで普通のモーニングを家内と二人たのみました。隣に座った奥さんの野菜モーニングセットを取らせていただきました。次回は家内が注文したいといってました。

お土産は、長野のリンゴの早生のナガノリップと山梨の桃をいただきました。
山梨の桃は、味は桃なのですが、触感がなしと桃の間ぐらいで、柔らかくなく、岡山の白桃が大好きという人には無理かなあと思います。関東のひとにはいいのかなあ。

あ 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です