わが家の酎ハイレモンとカレーライス

今日はめちゃくちゃ暑くて、湿気が高いので、カレーにビールで暑気払いの夕食でしたが、もうちっとアルコールが欲しくなったので、酎ハイレモンを作りました。

材料は、写真の通りで、焼酎は熊本のくまモンの白岳です。白岳は癖が少なく飲みやすい焼酎です。あとポッカレモン、ガムシロップ、ウィルキンソンの強炭酸です。
ちょっと大きめのグラスに、ちょっと大きめに作った氷をいれゆっくり入れて、ポッカレモンとガムシロップを適量(あん甘くなく酸っぱくなく 自分の好みで調整)をゆっくり混ぜてなじませ、白岳30mlと炭酸200mlを静かに注ぎそっと混ぜます。ゆっくり作ると氷があまりとけなく、滑らかに仕上がります。

最後に血糖値を下げるという卵を入れた、カレーライスをいただきました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です