喫茶あおい

大阪市東淀川区西淡路1-17-3MURAKAMIマンション1階
東淀川駅東口から徒歩約2分
TEL 090-1222-0237

喫茶あおいさんは、コーヒー好きの大学生が集まって運営している、コーヒーの専門お店です。今日の当番の学生さんは、びっくりしたのですが、私の近大のゼミのゼミ長の友人だそうで、コーヒーの話よりもゼミ長の話で盛り上がりました。

こちらでは、11:00am開店なので、モーニングはありませんが、日替わりのランチがおすすめです。水曜日だけは、店長が変わり、モーニングがあるそうです。

今日のランチメニューは、カレー味のオムライスです。それにアイスコーヒーを足しました。

コーヒーの専門店なので、丁寧にコーヒーを淹れてくれました。私は、ボケっとみていて、自分の学生時代を思い出しました。コーヒーを飲むという行為に酔いしれていろいろなコーヒーを自分で買ってきて自分で入れて飲んだり、友達とワイワイガヤガヤとコーヒー談義をしていたことを思い出しました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です