ごはん家 桂

大阪市東淀川区淡路4丁目20-31

https://www.instagram.com/https://www.instagram.com/p/Cux6jmVSYtV/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ごはん家 桂さんは、阪急淡路駅西口を出て、淡路本町商店街を抜けたところすぐにあります。
2人のお姉さんと娘さんの3人で切り盛りされています。もともとは谷町9丁目で50年以上店を開いておられたのが、店舗が入るビルが古くなって退去となったので、淡路に来られてそうです。もしかしたら、私が大阪外大に通っている1978年には、店をされていたのかなあと思い、今度聞いてみようと思います。当時大阪外大は、上本町8丁目にあり、最寄り駅は、近鉄上本町と地下鉄谷町9丁目でした。

料理は、姉妹のお姉さん二人が作っておられ、ほっこりした家庭の味で、なんかいいなあと思います。ランチの注文時に写真の小鉢がいろいろある中から2品選べ、ちょっと得した気分になります。
私はトンカツ定食を家内はおまかせ定食(生姜焼き定食)をおいしくいただきました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です