2024年5月8日 夕食用の買い物

2024年5月8日 夕食用の買い物

平松青果さんでうすいえんどうを買い今日は豆ごはんです。それから、サラダにトマトを買いました。

 

辰巳屋みそさんでいつもの金山寺みそとキャラぶきを買いました。この2品は病みつきになります。

 

宝来市場の乾物のかねしんさんで絶品の宮崎桟ちりめんとイカ天とちくわを買いました。本来ならむっちゃくちゃいい酒の宛ですが、今足を怪我しているので、ご飯のお供です。もったいない。

 

メインディッシュは、坂本鮮魚店さんのサバの塩焼きです。スーパーで売ってるサバの塩焼きとは別物で油が載っており、本当においしいです。
ふな定さんでいつものシジミを買いました。辰巳屋さんの味噌の味噌汁にこのシジミを入れると絶品のシジミ汁になります。本当は、ふな定さんといえば、うなぎのかば焼きですが、食べるともっと欲しくなるので我慢です。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です