2024年5月1日 到着したマンガ

2024年5月1日に到着したマンガは。クッキングパパ169巻と空挺ドラゴンズ17巻です。
クッキングパパの第1巻が出版されたとき、息子のまこと君はわが家の長男と同い年でした。このマンガは登場人物がきちんと年を取るのですが、現実とは徐々に遅れます。今現在、黒岩家の長男は27-8歳ぐらいと思いますが、わが家の長男は37歳になりました。10歳の年の差が出るようになりました。そろそろ彼女のさなえちゃんと結婚の話が出る頃かとおもいます。長く読んでいると親戚の家の話かと誤解するような感覚があります。
空挺ドラゴンズは、天に住む龍(ドラゴン)を狩ることを生業にする人を描く架空の話ですが、なぜか我が国の捕鯨の話のように感じ、子供の頃さんざんテレビでみた南氷洋の捕鯨を思い浮かべます。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です