2024年4月21日の週に届いたコミック 2

今週に届いたコミックの続きです。ブルーモーメント3巻、アンゴルモア博多編9巻、へんなものみっけ!10巻の3冊です。
ブルーモーメントは別に書いていますが、気象を対象としたコミックです。

アンゴルモアは、元寇の話で、ちゃんと元寇を調べて書いているので、なかなな面白く、時代考証もちゃんとしています。日本史の先生よりも詳しく、しっかり調べて書いているので、日本史の良い勉強になります。

へんなものみっけ!は、博物館の話で、博物学のことがよくわかります。このコミックを読んでいたので、大阪湾にクジラが最近2回も迷い込み、大阪府と大阪市がどう処理したかがわかりました。また費用がいい加減な計算でやっていることもわかりました。大阪維新の松井市長も横山市長もポッポナイナイしたのではないか思われ、調査対象となる理由がよくわかりました。結構役に立つコミックだと思いました。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です