2023年10月25日 阪急相川駅

2023年10月25日 阪急相川駅にて、7:20-8:10amに駅立ちしました。防災の話に耳を傾けてくれる人が何人かおられ、相川駅から上新庄駅までは、線路が比較的高いため、南海トラフ大地震が起こり、津波が来たときには、駅のホームと線路を避難所に解放すれば多くの人が助かると思うと話すと共感してもらえました。ゆっくり話ができてほっとしました。

淡路駅から崇禅寺駅や柴島駅までも同様の効果となるので、阪急電車と相談して線路と駅のホームを避難所に開放するのがいいのではないかと考えています。

災害のない平時は、アニメマンガランドというテーマパークで人を集めればいいと考えています。アニメマンガは、日本に取り最後の輸出商品となると思います。また訪日外国人にテーマパークに多数来てもらいうのもいいと思っています。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です