ふな定

大阪市 東淀川区淡路4丁目7-7

 

ふな定さんは、阪急淡路駅西口を出て、淡路本町商店街に入り100メートルぐらい行ったところにある宝来市場の入口から2件目のお店です。昨年ご主人を亡くされ、今は、関目におられる息子さんがウナギを焼いて持ってきてくれるそうです。

昨日買った大きなシジミ(鳥取県東条湖産)を辰巳屋さんの味噌でしじみ汁を作ったところめちゃくちゃおいしかったです。写真の一番上が昨日の夕飯です。コロッケとメンチカツは、本町商店街の大市さんの揚げ物です。
今日は、ウナギと一緒にシジミを買いました。ウナギの蒲焼きもしじみ汁も本当おいしく、日本酒の出番となりました。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です