そば処まるしん

大阪府大阪市 東淀川区豊新2丁目11-6
TEL 06-6326-6862

まるしんさんは、イオン東淀川の駐車場のところの横断歩道を渡って10Mぐらいのところにあるおそば屋さんです。おそばのおつゆは鰹だしのきいた関東風のおつゆです。久しぶりに関東風のおそばを食べて、思い出しました。55歳から56歳にかけて心筋梗塞、後縦靱骨化症、腰椎の脊柱管狭窄症、左目の網膜剥離になり入院して手術、ちょっとよくなっ頃に両目の白内障や緑内障などの手術を受け、糖尿病の学習キャンプで2回も入院指導などもあり、6年ぐらいぜんぜん東京に行ってない。今年は、貿易学会で東京へ行くぞ。

話を戻して、今日は、私はまるしんセットで家内は日替わりセットを頼みました。日替わりセットは暖かいおそばに、うめとじゃこの混ぜご飯に小鉢です。まるしんセットは暖かいおそばにうめとじゃこの混ぜご飯に小鉢ときて、天ぷらです。私は関東風のおそばの時には、いつもエビ天がほしくなります。関西風の昆布とかつおの合わせだしのおそばの時は、あんまりエビ天といわないのですが、なぜか、かつおだしの効いたおそばの時は、エビ天がほしくなります。まるしんさんは、エビ天もうまく、混ぜご飯も春を感じさせてくれて、そばを食べて満足でした。蛇足ですが、近大の話になったとき、お母さんのお兄さんが近大の理工学部出身であるとのことを教えてもらい、フレンドリーにお話ができました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です