味噌&とろろこんぶのヘルシー晩ご飯

今日は、辰巳屋さんで買った金山寺味噌と料理味噌、それからかねしんさんで買ったとろろ昆布を使ったヘルシー晩ご飯です。
金山寺味噌は、キュウリと大根の上に金山寺味噌をせたものとカッテージチーズに金山寺味噌を載せたものを作りました。カテージチーズに金山寺味噌をのせたらちょっといい感じのオードブルに変身しました。3月17日の卒業式の後で打上会を我が家で行うので、そのときに卒業生に出してあげようと思っています。また、料理味噌で豚汁を作り、とろろ昆布は、熱々ご飯にのせてちょっと醤油を垂らして食べました。今日を休肝日にしていたので、ちょうどいい夕飯となりました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です